明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
※動画は下記確認ください。

新年のご挨拶をメールで失礼かと存じますが、
時代も変化しておりますのでお許しください。

2022年(寅年)
私、年男でございます!

「だから何なんだ!」って感じですが、

1年1年が本当に早く過ぎて行きます!

ぜひ、明確な目標を立てて行動計画に沿って行動してください。

私は人生で2度IPO(新規株式公開)を経験しました。
IPOを達成した創業者二人に共通しているのが、
この明確な目標を掲げるということです。

常に、社員の先の先を考えて目標を掲げ、
計画を立案して実行する。

決してその目標を妥協しない!
徹底してやり抜く!

その繰り返しが、企業をドンドン信じられないスピードで成長させます。

昨年、大谷翔平と松山英樹が活躍しました。
二人とも日本人初の偉業を成し遂げました。

この二人を見ていると同じ臭いがします。
二人とも、自分の明確な目標を持って人生を生きています。
そして、その目標達成の為だけに、集中して行動の全てを行っている。
そういう感じがします。

自分を信じて、自分の目標達成の為に努力を惜しまない。
コツコツやり続けた結果が偉業達成につながったと思います。

ヘンリー・フォード曰く

「たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。
 これは私が長年、この眼で見てきたことである。」

(It has been my observation that most people get ahead during the time that others waste.)

どれだけの時間と金を投資して、
目標達成の為に費やしたかが結果を呼び寄せます。

営業も同じです。

自分自身の明確な目標を持って、コツコツやり続ける。
自分のために日々行動をしています。
そういう営業マンは遅かれ早かれ売れるようになります。

それに対し、上司の顔色をうかがったり、言われたことだけをやったり、
仕事だから仕方ないとやらされてやっている営業マンは、
いつまで経っても売れるようにはなれません。

売れたり、売れなかったりを繰り返すだけ、
辛い営業マン人生を送ることになります。…

短期集中して時間と金を目標達成に投資したか?
ただ何と無く酒を飲むとか、ゲームやパチンコ、ボーとする時間に浪費したか?
その結果は自ずと変わって来るものです。

経営も同じです。

会社は経営者で決まります。
経営者が明確な目標を持って、計画を立案して実行する経営者なのか、

単に金の為だけとか、親の会社を引き継いで仕方なくとか、
いつまで経っても自分のために本気に成って経営をできない経営者なのか、

それだけで、全く会社の未来が変わります。

自分の人生です。

どうせいつかは死にます。

死ぬまでの人生なら、楽しい方がいい。
幸せな方がいいって思います。

「楽しい」

「幸せ」

そういうのって、自分のために必死で頑張って、目標達成が出来た時に感じるって思います。
遊びや娯楽の先の楽しさとは次元の違うものです。

ヘンリー・フォード曰く

「仕事の中に喜びはある。何かを達成したという実感なしに、幸せはありえない。」

(There is joy in work. There is no happiness except in the realization that
 we have accomplished something.)

たった4人で始めた会社が15年ほどでIPOできました。

まあ、キツかった!
倒産の危機もありました。
1年365日働いた年もありました。

それこそ、毎日、毎日。毎月、毎月。数字に追われましたが
非常に成長できましたし、日々充実していました。

IPO出来たこと以上に、そういう日々が楽しかったです。…
できないと思っていたことが出来た時、
壁をいつの間にか乗り越えた時、
大きな喜びを感じます。

「こうなりたい」

「こんな自分に成れたらいいな」

そんな思いを現実に手に入れるために、コツコツやり続ける。
そういう日々が、楽しくて幸せだと思います。

2022年新年を迎えるにあたって、ぜひ、あなたには明確な目標を持って欲しい。
そして、自分のために行動計画を立案して、コツコツやり続ける。

2022年はそんな楽しい1年にして欲しいです。

他人との比較ではなく、自分自身のために生きる。
自分がどうなりたいのか?
どんな未来を手にしたら嬉しいのか?

「あなたは、成りたい自分に成れます。」

本当に望み、その為に行動をし続ければどんなことでも達成できます。
大谷翔平、松山英樹がそれを証明しています。

「俺には無理」って、投げ出す前に、

1年だけやってみましょう。
たった1年です。
ダメもとでいいじゃないですか?!

やってみましょう。

ぜひ、あなた自身の為に行動する。
そんな幸せな1年を過ごしてください。
本年もよろしくお願いいたします。