あなたは、自分を「プロ」だと思っていますか?
営業という仕事をプロとしてやっているでしょうか。…

金を貰ってやっている=「プロ」です。

あなたは「プロ」としての覚悟をもって仕事に取り組まれていますか?
スポーツでプロに成る。
歌手としてプロに成る。
芸人としてプロに成る。
それって、非常に難しくて大変なことだとあなたも理解できると思います。

大変な覚悟が必要ですし、寝る間も惜しんで練習をする。
どんなに頑張っても「プロ」に成れない人も多いでしょう!…
大変な道だって思われると思います。

では、あなた自身はどうでしょう?
あなたが、営業で金を貰っているとしたら、
それは、彼らと同様に、その道の「プロ」だということなんです。

お金を稼ぐということは、そういうことなんです。
その道のプロに成るということです。
あなたは、プロの自覚を持っていますか?

まずは、プロの自覚を持ってください。
そして、プロとして覚悟を決めることです。
覚悟をもって仕事に取り組む必要があります。

お客様からしたら、あなたはその道のプロだと思っています。
あなたは会社を代表してお客様と接しているのです。
あなたも、トップセールスマンもお客様からしたら一緒なんです。

そのあなたが、プロとしての覚悟をもっていなかったら、
適当に仕事をしていたとしたら、会社全体の評価が下がってしまうのです。
あなたのせいで、頑張ってやっている人の足を引っ張ることになるのです。

本気で、人生をかけてやる!
それぐらい当たり前の話です。

「会社員だから、」「サラリーマンだから、」と、甘く考えて、
努力もしなきゃ、本気にもならない。
それで、「何で売れないんだろう?」ってバカ野郎!って感じです。

何の努力もしないで、成功なんてするわけないんです。
まずは、覚悟をもって仕事に挑む。
プロとしての覚悟を持つことが重要です。