新年2日目のお話です。
※動画解説は下記を確認ください。



スイッチを入れて行動をし始めたあなたには、
まず、この2つを手に入れるべく練習をして欲しい。

1つ目が、営業マンとしての話し方をマスター出来るまで練習を繰り返すことです。

俺はスイッチを入れて本気でやっているけど、なかなか売れるようにならない。
そういう人も多いって思います。

ハッキリ言って、練習量と試合量が不足しているからです。
私は、1日150件飛び込んで、4~5件決裁者と商談をしました。
月間3750件訪問し、月間112件商談をした訳です。

それプラス、毎晩トーク練習をやり続けていました。
あなたが、飛び込み営業をやっていて果たしてこの量をこなせているのか?
まあ、あり得ないです!

多分、1日50件飛び込んで、1日1件商談で来たら良い方です。
市場が全く変わったので仕方ないです。

月間1000件訪問し、月間20件の商談です。
多くてもこんなものなので、私の1/5程度しか出て無いです。

私が8ヵ月目で売れるようになりましたが、この間の絶対量は、
今の市場では3年から5年に匹敵します!

絶対量が足らないからそりゃ、なかなか難しいのは当たり前の話です。
だからこそ、自分で出来るように成るための練習量を増やすしか無いです。

私は、自分の練習以上に9時から21時22時まで現場で回らされ続けました。
現場で試合をさせられ続けたわけですが、あなたはその時間を自分の練習に当てられます。

家で何度も何度も練習をすればイイだけです。
それプラス、お客様の表情仕草を読むことです。
お客様の気持ちを理解することが非常に重要に成ってきます!

営業独特の話し方をマスターして、お客様の気持ちを理解できるようになる。
これが、売れるように成るための第一歩です!

コツコツやり続けてください。
以上 よろしくお願いいたします。